toggle
2017-01-14

ふじみ野市Fさま邸 植え替え工事(モルタル造形その後)

以前より御贔屓にしていただいているふじみ野市Fさま

既存の椿を抜根してロシアンオリーブに植え替えのご依頼で作業してきました。

写真はすでに植え替え済みです(汗

そして、4年ほど前に施工させていただきましたモルタル造形。

Fさまのご希望で「ミレーの生家」の壁のような壁を作らせていただきました。

40年ほど経過した和風の壁をリノベーションした結果、数百年経過し劣化した壁になりました(笑

 

壁は剥がれ落ちて中身の石積みが見えてますが、壊れていません。

こんな風に彫刻したんです!

色もくすんでますが汚れていません。

汚れたように塗装したんです!

※でも少し水垢がついて施工当時よりは汚れていますがモルタル造形なら汚れも味わいになります。

施工時よりいい感じです!!

こんなモルタル造形で古びた壁を素敵な壁に変身させてみませんか?

関連記事