toggle
2017-02-06

「おうまさんの頭ピカピカ大作戦!」保育園さまの遊具補修

地元の保育園さまから、砂場の砂の追加、駐車場整備、遊具補修のご依頼を承りました。

その中の遊具補修をご覧くださいませ。

 

木製のおうまさんの頭は風雨にさらされて劣化し、表面はガサガサでひび割れだらけになってしまいました(涙

 

頭をはずして当店に持ち帰ってきました。

劣化した表面をヤスリがけして、木工パテの食いつきを良くしていきます。

 

木工パテを盛ります。

 

木工パテが乾いたら荒いヤスリから、細かいヤスリへと研ぎだして形を整えていきます。

そして、色塗り。

水性塗料を使用し、色の具合を見て調色したら刷毛で塗っていきます。

 

乾いたら、おうまさんの胴体と合体して完成です!

これでまたしばらく遊べますね(^^)

 

次は後ろに写っている、うさぎさんの補修です。

すり減った座面を同じようにパテ盛りして直しますが時間に余裕があれば投稿しますね!

関連記事